世界のカンパンから

いままでの経験とか感じたこととか

2019-01-01から1年間の記事一覧

ブログを書くことの目的を考えてみた

ブログを書こうと決意したものの、思うような頻度でブログの投稿ができてない現状である。ツイッターを開けば、いろんな人が「アフィリエイトで稼いだ」や「Googleアドセンスの承認に通った」などのつぶやきをしており、まだまだブログを書き始めている人は…

『人生がときめく片づけの魔法』で変わった3つの考え方

先日、こんまりこと近藤麻理恵さんの資産に関するニュースがTwitterに上がっていた。Netflixでもこんまりさんの動画配信が始まるなどますます影響力を増してきているように思う。 私は比較的読書をする部類に入ると思うが、人生を変えたと思う本が2冊ある。…

肩こりの原因は血流なのか運動不足なのか調べてみたら、日本の健康産業が垣間見えた

先日、先輩と話していて肩こりの話になった。その先輩は運動はする人であったので、運動していれば肩こりにはなりにくいのでは?と疑問を投げかけたところ、運動といっても肩こりに効く運動をしなければ意味がない、お風呂に入って血行を良くするほうが効果…

スマホを使わないことで得られるメリット4点とスマホと距離を置く方法

スマホが世に普及してすでに10年近く経った。スマホがあることによって我々の生活は格段に豊かになった。LINEを使うことで複数の友達と同時に連絡が取れるし、動画はもすぐにみられる。しかし、スマホによって生活は豊かになったけど、心は乏しくなったよう…