世界のカンパンから

いままでの経験とか感じたこととか

船の甲板から海を眺め人生を見つめるようなブログにしたい

船の甲板から海を眺め人生について考えるようなブログにしたい。

そのような思いで人生初めてのブログに挑戦をしましたカンパンです。

 

関東出身の20代、最近仕事で海外赴任となりました。日本にいたころは映画と読書をこよなく愛しておりましたが、赴任後通勤時間が短くなり読書時間が減ってしまい、見たい映画は日本語字幕がなく理解できないと趣味の頻度が激減してしまう事態に陥っております。好きなことでもするまでに手間がかかると遠ざかってしまうと痛感しますね。

そんな状況で新しいことにチャレンジしたいと思い始めましたブログでは映画や本の感想、旅の経験談などを載せていきたいと思っております。

アウトプットをすることで考え方の整理にもつながる、自分が熱意をもって話せることを伝えられるというのはとても魅力的だと思い始めました。

自己満足ブログになりそうですが、読んだ人が新しい考え方を得られたら素晴らしいなと思い、そのようなブログにするために精進していく所存です。

 

お付き合いいただければ幸いです。これからよろしくお願いします。